東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(32)


今日は業務終了後久しぶりに寒空の下、久しぶりに外飲みをしようと言うことになり、後輩とコンビニで酒を買って品川駅港南口の広場に集う。
しかしとにかく寒い。それでもガタガタと震えながら酒を飲み、話をしていると段々寒さに慣れてくる。その後、時間が経つにつれて再び寒くなってくる。夜も遅くなってくると気温も下がるようでどうにも我慢が出来なくなり、立ち飲みに移動。
 最近品川近辺で酒を飲んでいると、どうしても品二郎の話になり今日もそのパターン。そうなるとゆっくり飲んでいることもできなくなり、そそくさと店を出る。
時間的には最終ロットになりそうな時間。
店に到着すると丁度出てきたお客さんが「麺切れだそうなので後から来たお客さんに断って下さい」とのこと。品二郎では結構珍しいような気がする。


小ラーメンニンニクダブルヤサイアブラ

いつも通りの美味しさ。特に今更コメントもないが(^^;
最終ロットのつもりで食べている最中にお客さんが3〜4人ほどやってきて「未だ大丈夫ですか?」
なんと「良いですよ」と店主。しかも全員が「大」。
品川ってこういうところが懐の深さというか、寛大さっていうかいつも感じるんだよね。寡黙そうに見える2人の店主、助手。決して感じは悪くない。個人的には大好きな二郎。
その後は女子一人を交えて天狗で追い酒。楽しい一日だった。その後は久しぶりに会社に宿泊。