立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア 『派遣のラーメン 俺とカッパ 』



ようやく本年の初麺。
今日は前回に引き続き、ラーメンスクエアへやってきた。かみさんを唆して立川まで買い物に来たついで、と言うか買い物よりも此方の方がおいらにとっては本命。
とは言うものの、おいらの魂胆はすっかりかみさんには見抜かれていた模様…orz
今日のお店は前回からどうにも気になっていた店名のこちら。
しっかし、俺とカッパってどういう名前なんだよ〜w
しかも「派遣のラーメン」って〜♪


味噌元気麺・味玉入り(900円)

早速いただいてみる。スープは味噌をベースとしていてかなり濃厚なスープ。若干甘みを感じる、動物系ダシのしっかりと染み出たスープはピリピリした心地よい辛味で引き締まる。(辛さはあり・なしを選択可)
なかなか複雑な味わいで美味い。
麺は多加水の太麺でしっかりとしたコシ。この濃厚なスープには良く合っているね。
トッピングは肉、モヤシ、青ネギ、味玉。チャーシューの代わりに入っている肉は、焼き肉っぽい感じでしっかりと味付けされている。コレはご飯に乗せて食べたいね〜♪
味玉もトロトロでネットリとした食感、塩加減も丁度良い。
濃厚でガツン度の高い一杯だったけど、意外にバランスが取れていたような気がする。今度はつけ麺も食べてみたい。ご馳走様。