相模原市鹿沼台1−7−3 『一億兆』(1)



今日は鹿沼台の未食店である此方のお店。相模原ー麺ワールドに出店していたお店は一度食べたんだけど、此方は初めて。もちろんウォーキングの途中での一杯。
注文はノーマルのつけ麺を大盛りで。


つけ麺・大盛り+味玉(750円+100円)

給された麺の丼を見てみると結構麺の量が多い。完食出来るかちょっと心配になる(^^;
デフォルトで半玉は入っていたんだね。追加の味玉も半分に切られて付け汁の中に。
早速いただいてみる。まずは麺。冷水でしっかりと〆られた極太の麺。小麦がギッチリ詰まった感じの麺はズシリと重たい。モチモチした食感が爆発する。コシもしっかりとあって美味い麺だね。
つけダレは醤油ベースで若干甘め。ほのかに酢?の酸味が感じられる。スープの中にはチャーシューやナルトの細切り、ネギ、その他。つけダレは結構普通かなぁ。
麺が美味いだけに、もう一工夫欲しいところか。卓上に置いてある一味や、瓶に入った辛味を追加すると変化があって面白い。麺の量はやっぱり多かった。何とか完食したが500g位あったんじゃないだろうか。
スープ割をして貰ったが、かなりの満腹。こりゃ頑張って歩かなきゃな〜。ごちそうさま。