東京都八王子市左入町120−1 『いつもの所』(2)


焦がしとんこつ つけめん・大(750円)

先日感動した『いつもの所』
かみさんに話をすると食べたいとのことで、家族連れだって再度の訪問となった。
『焦がし』は相変わらずの美味しさ。今回は大で熱盛りでお願いしてみたのだが、麺量はこの美味しさであればアッサリ食べられる量。熱盛りは釜ゆで状態で熱々のゆで汁に浸されて給される。
付け汁がぬるくならないのは良いが、若干付け汁のカラミが悪いような感じがした。どちらかというと、熱盛りでない方が好みかも知れない。

かみさんは『味噌』。

此方も濃厚なスープと味噌が相まってかなりハイレベルな一杯。おいらの”つけ”も味見させたが、かなり感心していた。
おいらの方は最後にスープ割り。

このスープ割りが絶品。素晴らしい。コレは絶対に〆で注文した方が良いね。大満足でご馳走様。

※店舗外観は別の日に撮影