八王子市絹ケ丘1−1−8 『高根家』(2)


今日は娘のインフルエンザの予防接種、1回目。2回必要があるそうだ。
病院に到着する前に娘に言い含める。
「この前注射したときは泣かなかったんだから、今日も大丈夫だね?もうお姉ちゃんなんだから我慢しなきゃだめだよ!」
「うん!泣かないよ!大丈夫。先生にも『こんにちは!』って言えるよ!」
病院に到着しておいらは車で待機。
暫くして娘がかみさんに連れられて車の所へ。泣かずにニコニコ笑っている。
どうやら泣かなかったようだ。娘に感想を聞くと
娘「大丈夫!泣かなかったよ!」
妻「なんで嘘付くの!ビービー泣いたじゃない!」


どうやら、周りの子供達がみんな泣いていて釣られて娘も号泣だったらしい(^^;
まあ、子供は注射苦手だからねぇ。前回全く泣かずに済んだから今回も大丈夫だと思ったんだけど(笑)


さて、注射も終わって病院で妻子と別れてウォーキング開始。今日は雨模様だったからランニングは諦めて歩く。
となると、ラーメンを食べることになるのはいつもの事。二郎@野猿からメルマガも来ていたので、久しぶりにホームで食べる気満々だったんだど、何となく胃の調子が思わしくなく、本日の二郎は諦めることにした。
そんでもって、久しぶりの家系♪


中盛りラーメン・油多め(730円)




加水率高めの平太麺に濃厚なスープが絡んでうまい。若干柔らかめに感じる麺もモチモチとして、個人的にはこのスープに良く合っていると思う。
チャーシューもしっとりモッチリとした炊きあがりで、1枚ながらボリュームがあってウマウマ。
若干ショッパメに感じたスープもコクがあってまろやか。久しぶりに食べたのもあって満足で完食。