東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(28)



ここ最近、頻繁に友人からの飲みの誘いがあったのだが、とにかく財布に余裕が無くひたすら断り続けてきた。
今日も最近日課となってきた感のある飲みの誘い。どうしようかとも考えたが、たまにはつき合いますか!遅刻してきたにも関わらず、早々と仕事を切り上げて安酒屋(笑)に向かう。
久しぶりの飲みと言うことも合って、積もる話しで盛り上がる。勿論ラーメンの話に変わっていくのもいつものことで、こうなると飲みのピッチを高速にしてラーメン屋に行きたくなってくる。
話題は、ここのところ頻度の減ってしまっている「二郎」という事になる。
しかも品川駅近辺で飲んだ後の二郎というと、勿論こちらになってしまうのも仕方のないところ。



小豚ラーメンニンニクダブルヤサイダブルアブラ

やっぱり美味い!今回も閉店間際の訪問で、いつも通り「小」の食券が切れていて「豚入り」を購入したんだけど、品川特有のクミクミした豚も美味い。
いつも通りの美味しさなんだけど、やっぱりスープは乳化路線から外れているような気がする。食べ終わった後のスープを掻き回していると、その印象をハッキリと受けるね。
路線変更したのだろうか。美味しいし、おいらにとっては大満足なんだけど、品川ホームの人で残念に思っている人もいるのかも知れないね。