東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(27)



かなり久しぶりの直系二郎。直近は2週間ほど前の小滝橋小滝橋だからね〜(^^;
その前は野猿でほぼ一ヶ月前。品川店となるとほぼ2ヶ月ぶり。
今日は職場の女子二人を連れて品二郎へやってきた。頻繁に「二郎連れていって下さい」とお声がけを頂戴するが、なかなかいいタイミングに恵まれなかった。
今日も声をかけられ仕事の方も早めに片づいたので、もう一人の女子にも声をかけて3人体勢で食べに行くことになった。もう一人の女子は二郎歴は今回で4回(全て品川)、細い割に立派な胃袋の持ち主。両手に花状態でそりゃ嬉しいってもんで(笑)
到着時の行列は15人位か、食券を3人分購入して列に加わる。取り敢えず今回初の女子はあまり量を食べられない様子なので、麺少な目を勧めて取り敢えずトッピングの説明だけ終えて雑談。
いつも思うのだが、行列中は一人よりも複数居た方が待ち時間は楽だね。ただ、音量は控えめで近所の迷惑にならないようにね(笑)
列も進んで一人ずつ席に座っていく。勿論バラバラ(^^;


小豚ラーメンニンニクダブルヤサイダブルアブラ(700円)

さて、久しぶりの直系のかぐわしき香りに待っている最中からクラクラと来ていたが、やっとありつける。
麺、豚、野菜は今までの印象通り。スープは若干乳化が控えめな感じだったろうか。
いつも通りの美味しさだったんだけど、暫く二郎から遠ざかって胃袋が小さくなっていたのか、後半結構きつかった。二郎歴今回で4回目の女子は前ロットになってしまったんだけど、アッサリと完食して先に店を出る。
おいらは次ロットでまあまあの速度で完食。
初二郎の女子はちょっと麺を残して退店。やっぱり量はきつかったとの事。味は気に入ってもらえたようだ。
やっぱり定期的に食べねば!二郎!