2007オリンピックフェスティバル オリンピックデーラン


ランニング:5k・オリンピックデーラン(23分42秒) 211.9m/分
いよいよ待ちに待った駒沢の「オリンピックデーラン」の5k走。
正直体調の調整に大失敗してしまい、ぼろぼろの状態。昨日の夜、興奮してしまい(<小学生かよ)一睡もできない状態で悶々と朝を迎える。
布団の中にいても全く睡魔が訪れないような状況、仕方なく早めに家を出て会場に向かう。
空は何となく怪しげな雰囲気。気持ちの中では会場で同僚に会った段階で棄権するつもり。
だったのだが、会場に到着してスタンドに入ると、棄権しようなんて気持ちが吹っ飛んでしまった(^^;




途中雨は降ったり止んだりの状態で、時折激しく降るような状態。まあ、レースが始まってしまえば関係もなくなるんだろうけど、ちょっと残念が気がする。
さて、肝心のレース。開始直後は睡眠不足のせいか足が重たい。それでも張り切って同僚と走る。徐々に筋肉もほぐれてきたのかアドレナリンが出てきたのか、段々からだが軽くなってくる。
コースは駒沢のオリンピック公園の周回コースを2週する(2.5×2週)
走るに連れてペースも安定してきて、なんと23分42秒と言うおいらとしては大満足のタイムを出すことが出来た。
普段から運動は欠かさないように気をつけてきたが、今回参加が決まってからの5kのタイム計測は3回出来ただけ。しかも暫くランニングはサボっていた状態で、タイムは最高で27分10秒。
大変充実した1日だった。同僚と駅前でビールで乾杯して近い内の他の大会についての打ち合わせをする。一人で黙々と走るのも良いんだけど、その成果を発揮する機会があると喜びも倍増するね。