相模原市横山4−23−15 『ら〜めん家いたばし』


ウォーキング途中のラーメン。実は久しぶりに「相模原ー麺ワールド」へでも、と思っていたんだけどなんと!

休業中とのこと。何のための休業なんだろう。リニューアル?
一体今後はどうなっていくのだろう…。ちょっと心配(^^;


さて、此方はずっと気になっていたお店。
麺ワールドで振られ、「風と花」は満席でパス。一発も同様。ズンズン進んで此方のお店に入店。
取り敢えずビールを注文して麺の出来上がりを待つ。


ラーメン・並(とんこつ醤油)

程なく丼を給され早速頂いてみる。割とアッサリしたトンコツのスープ。臭みは無くちょっと甘みが出ている感じ。表面には背アブラ。甘みはこの背アブラの甘み?
麺は…個人的にはちょっと茹ですぎ。う〜んもう少し固い方が好みなんだけどねぇ(^^;
トッピングは海苔、チャーシュー、ネギ、菠薐草、メンマ。チャーシューはチャーシューと言うよりも、ロース肉の茹で豚っぽい。コレはコレで美味い。
菠薐草、メンマはあんまり印象に残っていないなぁ。
とにかく、まあ個人的な好みになるんだけど麺が柔らか過ぎるのはちょっと残念。次回来る機会があるとしたら絶対に堅めコールは欠かせないだろうなぁ。





※別の日に撮影