神奈川県相模原市鹿沼台1−2−14 『来来来(きらら)』(2)


前回、意外と言っては失礼かも知れないが、旨さに非常に感心した。
今日はいつも通りウォーキングを兼ねた麺行脚。久しぶりに食べたくなり再訪してみた。
開店時間は11:30。到着したのは1,2分前だったけど、既に開店していた。
実はちょっと到着が早すぎて準備中だったので、コンビニで缶ビールを購入して鹿沼公園で休憩してからの訪問(^^;今日も暑かったからねぇ(笑)

とんこつ(650円 ※ランチタイム550円)

相変わらず素敵なトンコツ臭漂う店内。気のいいおばちゃん二人が店内を切り盛りしている。
おいらが開店一番乗りだったけど、続々とお客さんが食べに来ていたね。道路を挟んだ場所にある「一汁一菜」も開店早々お客さんで賑わっていたけど、此方もなかなかだね。
さて、今回はノーマルのとんこつをチョイス。ファイヤーの方の再食もしたかったんだけど、我慢して此方を。
程なく完成。早速スープから頂いてみる。
意外にサラッとした豚骨スープ。若干臭みがあるのがおいらの好み。ブタの旨みはしっかりと出ている。
麺はいかにも豚骨系の細麺でしっかりとした堅さに茹でられている。かむとブッツンプッツンいい感じの歯ごたえなんだけど、舌で味わうと何となく官能的な粘りを感じる。エロっぽい麺です♪
トッピングはチャーシュー3枚、海苔、ネギ、味玉(1個)、ゴマ。
ランチタイムで550円と言うことを考えると、非常にお得感を感じることの出来る1杯。
次回はノーマルの丸鶏の醤油でも試した見たいところだね。。