相模原市星が丘1−4−16    『ばんぶう』



とんこつ醤油ラーメン(250円)

ウォーキングの途中でふと目に付いたお店。
なんと250円でラーメンが食べられる。思わず入店してしまった。
店内は8割程度の入り。デフォルトのラーメンは塩系かとんこつを選べるらしい。ちょっと考えてとんこつを選択した。
程なく丼が給される。見た目は若干トッピングの寂しさを感じるが普通のラーメン。早速頂いてみる。
スープは家系を感じさせるトンコツ醤油で、若干薄いような気もするがダシも結構出ていてなかなかイケル。
麺は太麺のモッチリしたもので量は一般的なラーメン店の標準くらいだろうか。
トッピングはネギ、チャーシュー、海苔3枚。チャーシューはさすがにペラペラのもので、有ってもなくてもこの寂しい状況は変わらないかも知れない(^^;
味的にはとても250円とは思えない美味しさ。このコストパフォーマンスは素晴らしい。
チャーシュー丼や他のご飯物とのセットやトッピングも充実していて、セット物は600円位の値段設定。コレで普通のお店のラーメンくらいの値段だね。
薄利多売路線なのだろうか(^^;
この値段を維持して頑張って欲しい。