相模原市横山1−2−19    『風と花』(3)


今日は金曜にもかかわらず夜勤…orz
という訳で、今日もラーメン目的のウォーキングに励む。
本日の目的は最初から決まっていて、「風と花」さん。
お店のサイトによると、毎日限定15食でやっていた”味噌かれージャンキー”が本日を持って終了するとの事。結構気になっていたのと、夜勤と言うのもあり久しぶりにお邪魔してみることにした。
前回は去年の7月19日と1年以上前で、iceMENの06’バージョン。
今回も07’バージョンのiceMENと迷ったんだけど、強烈な暑さも何処かへ行ってしまったようなので、当初の目的通りに味噌かれージャンキーを注文した。


味噌かれージャンキー・2玉(700円)


麺の丼とスープの器(写真には写っていないが)が給され早速頂いてみる。まず丼の底のほうからしっかりと混ぜ合わせてから麺を啜る。
もの凄い太い麺!シコシコモッチリした極太の麺で小麦が凝縮された様な食感。箸と同等かそれ以上の太さ。今まで行ったある二郎のどの支店よりも太く感じる。
この極太麺に味噌かれーのタレが良く絡んでうまい。辛さはさほどでも無くちょい「ピリっ」と来る程度。味噌よりもカレーの方が強く出ている。
野菜の上には刻みニンニクとパルメザンチーズ。パルメザンチーズは結構癖があるんだけど、ジャンキーさに一役買っている。個人的には好みの味だね。
トッピングは豚バラチャーシュー、キャベツ、モヤシ、一味唐辛子、ニンニク。タレの中に細かく刻まれたチャーシューが混ぜられている。
すごく楽しめる一杯だった。ただ、結構なめてかかって麺2玉で注文したが、後半かなりきつかった。
ちなみに、9月1日(土)・2日(日)それぞれ限定15食で、味噌かれージャンキー改良版なるものが販売されるとの事。これは結構おすすめですぜ〜♪