調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(66)



ほぼ2週間ぶりの直系二郎。ここのところ仕事が忙しく、今週は月曜に出社してからいきなりの2連泊。昨日の段階で峠は越して、今日は疲れで遅刻(^^;
取り敢えず今日は体を休める為に早めの帰宅。となると当然栄養補給に立ち寄ることになる(笑)


小ラーメンニンニク多めアブラ

この出来の悪い写真からどれだけ伝わるか分からないが、今日の仙川の出来と言ったら素晴らしかった。
まずスープ。比較的二郎としてはライトな部類に入る仙川のスープだけど、今日のスープはダシの出が半端無かった。乳化する程ではないにしろ、若干の粘度すら感じるくらいの濃厚さ。
そして本日のブタがすごかった。大きさはいつも通りのボリュームのブタ、そしてその柔らかさと言ったら、久しぶりの大当たり。
仙川をホームにしている方はお分かりだろうが、仙川の基本のブタは柔らかくてボリューム満点。そこに所謂「外れブタ」が潜在していて、たまにそれを引いてしまうんだね(^^;
今日のブタは自分の中でも最高クラスの出来映え。ちょっと体調がいまいち優れなかったんだけど、このブタを食べたとたんに食欲が復活しました(笑)