神奈川県相模原市東橋本2−13−1 『鳥久』


今日は朝からバタバタ。かみさんのお袋が階段を踏み外して動けないとの事で連絡があり、急遽病院まで搬送する事になった。歳も歳だから気をつけて貰いたい。
何とか落ち着いたのは午後を大きく回ってから。会社には何遍か連絡を入れていたが、結局休ませて貰うことにした。かみさんと子供は実家にそのまま泊まっていくとのことで、おいらだけ自宅に戻ることにした。勿論ウォーキングでね。
歩きながら何となく気になった店がこちら。焼鳥屋にも関わらずラーメンの幟がある。ちょっと早いが軽く飲みがてらちょっと寄ってみるか。


島久ラーメン(560円)

軽くビールで喉を潤してつまみのほんのちょっとだけ。で、本命のラーメンを注文。
ちょっと期待しすぎたかも知れない。焼鳥屋と言えば鳥のプロ。そのプロが作るラーメン、何となく美味しそうな気がしたんだけど、ちょっと期待が大きすぎたか。
不味いわけでは無く、至って普通のラーメン。特筆するところは特にない。
勿論焼き鳥は美味しかった♪