大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(16)





職場の女子に、たまに二郎を食べたくなる子がいて、最近再度二郎欲が高まったようで「今度二郎いくときは声をかけて下さい。」と先々週位から声をかけられる。
二郎好きって程でも無いんだけどたまに無性に食べたくなるらしい(笑)
ここしばらく仕事の方も忙しく、なかなか機会に恵まれなかったんだけど、何となくストレスを感じて後輩のB男に「A子が二郎食べたがってんだけど今日当たり仕事早めに上がれそうか?」
と聞くと二つ返事でOKとの事。
おいらの方も無理矢理に仕事を片づけて職場を後に。エレベータホールで会った後輩のC男も含めて4人で行くことにした。
まあ、時間も早いことだし酒好きが集まったというのもあって、まっすぐ二郎に向かうわけではなくその辺のコンビニで酒を買い込んでの貧乏飲み。
冷たい缶ビールをグビグビ飲んでもやっぱり暑い(汗
日が落ちてからもなかなか気温が下がっていかないねぇ。そうこうしているうちに酒を飲まないA子は当然酒よりも食欲とばかりに、チラチラと時計に目をやり「まだ行かないんですか?お腹空きましたよ」などと。そりゃあそうだよね(^^;おいら達はビール飲んで盛り上がっているから気にならないけど、
飲めない人は早いところ空腹を満たしたいもんねぇ。
なだめすかしながら買い込んだビールを全て片付けて品二郎に向かう。
そして駅から歩く事10分位。お店が見えてくると行列が無い。「お!ラッキー!空いてんじゃん!さすがに暑いから食べる人も少ないんだろうね」
さらに近づくと何となくいやな予感。「あっ…あれぇ?も、もしかして…」






おいら「そういえば、品二郎って今週夏休みだった…


そして肩を落として歩く4人。
さすがにこのまま帰るわけにも行かないので、手っ取り早くタクシーに乗り込んで向かうは「暖々@平和島
こちらも休業情報把握していなかったんだけど、一番安全って言うか何となく「休まない暖々」ってイメージが有って確実に食べられそうな気がして即決。
勿論やっていました(笑)


油そば+野菜普通ニンニク多め脂多め味濃いめ



時間が早かったせいか、意外に空いていて店内の待ち席に1名のみ。程なく全員が並んで着席。こんなに早く座れたのは久しぶりかも知れない。
今日は酒も入っているし、ビールも注文したので控えめに野菜普通のコール。食べやすくて良いですな〜♪コレぐらいが本当は一番良いのかも知れない(^^;
ブタも今日は柔らかめでしっとりとした物。久しぶりの暖々、堪能しました。