ブログパーツでゲーム

ソニーが提供するFLO:Qは、様々なゲームをブログに張り付けることの出来るブログパーツ
実際にサイトに行って試してみると、ブログパーツとして考えるとなかなか完成度が高い。
非常にサクサク動いてストレス無くプレイすることが出来る。
ゲームの種類も多く癒し系のゲームも数多く用意されている。実際にポケットテニスを試してみたが十分に楽しめる。ちっこい可愛らしいキャラがコマコマ動く。打つタイミングを変えてやるだけでコースもしっかりと変えて打つことが出きる。なかなか優れ物♪
「マンガで覚える英会話 『Maya & Marsh』 〜苦手科目〜」なんてのもあって、マンガを見ながら英会話の勉強になっちゃう、そんなのも有りました。これも面白そうだね。ブログパーツで英語の勉強なんて発想、なかなか無かったから非常に興味をそそられました。
興味のある方はFLO:Qをご覧になって、実際にブログパーツを張り付けて遊んでみてはいかがでしょうか。おいらのブログに張り付けられないのが非常に残念(^^;