東京都町田市常盤町3198−1 『ときわ家』


なんと2年2ヶ月ぶりの訪問。帝京大学前店が出来て、そちらの方には数回来ていたが、本店の方は2年前のGW中だったようだ(^^;
もちろんウォーキング途中の訪問で、かなりの空腹具合。時間的には開店間もない11時過ぎ位。
お客さんも先客1名と言った時間帯ですなぁ。


中盛りラーメン(麺堅め、脂多め、味濃いめ)

久しぶりのときわ家本店、早速頂きます。
麺は堅めの注文がしっかりと聞き入れられたようで、なかなかのコシを残した茹で上がり。
スープは醤油のキリリと立った味わいで、若干トンコツの出が弱く感じた。久しぶりで味も良く覚えていないにも関わらず、何を血迷ったのか味濃いめのコールをしてしまったせいか、ちょっとしょっぱい。
明らかにおいらのコールミス(^^;
食べているうちにドンドンしょっぱく感じてしまい、水を飲みながら完食。ごめんなさい、今度はきちんとデフォルトのスープの味を確認しに行きます〜(^^;