神奈川県相模原市淵野辺4−37−26 『ラーメン 学』(6)




本日は3連休出張の代休取得、一日目。
久しぶりに淵野辺の「学」へと足を運ぶ。
到着時12:30過ぎ位で、店内は一人のお客さんが食べ終わって出て行くところ。つまり先客無し(^^;
雨の影響も有ったのか、こんな事は始めてデスw
久しぶりに「あぶらーメン」と券売機を見ると、デフォルトの大小のみが販売中。仕方なく小とチーズの食券を購入。


小ラーメンニンニクカラメ背アブラ(ふりかけ)+チーズ


さて、久しぶりの学、美味そう〜♪チーズのとろけ具合が何とも食欲をそそる。
早速頂いてみるとブタの良く出た濃厚なスープ。麺が以前に比べるとかなり太い平太麺に変わっている。日付的に「学の日」って訳ではなさそうだけど、この太さはかなりの物。
若干柔らかめな感じの茹で加減だが、この太さのおかげでモチモチ感爆発、と言った感じ。
濃厚なスープが絡んで最高に美味かった。
特筆はもう一つ、大降りのブタ。コレが正直「神」入っていましたね。ホロトロでパサツキも無くボリュームも言うことなし。素晴らしい炊き加減だね〜。
チーズは濃厚なスープとなかなか良くあっていて、ジャンク度アップ。熱せられる事によって若干チーズの癖も感じる。苦手な人は注意が必要かも知れない。個人的にはまあまあ好み。
こうなると学もなかなか目が離せない感じだねぇ。また来ます、ご馳走さん。