東京都八王子市本町12−14 『風我』(1)





正油らーめん(600円)
本日も八王子駅方面にウォーキング&ラーメン遠征。特に入る店を決めていたわけではないんだけど、たまたま通りがかって見つけたお店がこちら。
注文はデフォルトと思われる、正油らーめんをお願いした。


早速スープから頂いてみると、たまり醤油を思わせる濃厚な醤油の香ばしい風味がガツンと鼻孔を直撃する。若干しょっぱ目な感じも受けるがなかなかパンチが効いていて美味い。
麺は中太の多加水麺で表面がツルツルとして、かつモチモチした食感がなかなか良いねぇ。量はきわめて少な目。おおよそ120g位ではないだろうか?
トッピングはチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギと至ってシンプル。なかなかインパクトのあるスープだったので次回は塩や味噌の方も是非試してみたい。
それはそうと、帰り際に傘をカウンターに置き忘れてしまい、気づいた店主さんが駆け足で追いかけてくれた。すんません、ありがとうございました〜!