神奈川県相模原市中央4-1-1 アイワールド リバティプラザ1F 
『鈴木ラーメン店@相模原拉麺横丁』(1)



またまた、ウォーキング途中のラーメン摂取。
そういえば、ラーメン大好き小○さんのところにも書いてあったけど、一億兆って撤退しちゃったんだね〜。
照明の消された店を見ると、何とももの悲しい気持ちになる。
これからどう変わっていくのか、ちょっと心配だね。


ラーメン(550円)

スープはしっかりと豚骨の旨みが出ていて、なおかつ程良い臭みもあってなかなか好み。表面にも結構多めの油がそうを作っていて結構コッテリ、そして若干しょっぱめ。麺がガンガン食えるスープです。
麺は博多ならではの細麺、でも博多にしては若干太いような気がした。そしてハリガネでお願いしたので、かなりのゴワゴワ感があって結構固い。これはこれで結構好み。
その他のトッピングは博多特有。卓上には辛子高菜、スリゴマ、紅生姜、業務用おろしニンニクなどは完備。
ただ、業務用のニンニクは個人的にはあまり好きでないので、ニンニククラッシュもしくは刻みニンニクなどにしてくれると嬉しい。