調布市仙川町1−19−3 『萬来軒』


待ちに待った暖かい夜。せっかく金曜日なので、同僚を誘ってコンビニで酒やつまみを買い込んで、駅前広場で外飲み。
これ位温かくなれば外でも苦じゃないね〜(^^;)
他にもポツポツとそんな人がいます。と言うか、コンビニの真横で飲んでいる強者がいるのには驚れ〜た(^^;)
しかしやっぱり外は気持ち良いね〜(笑)
外だから大したつまみは無いけど、酒はコンビニに行けばいくらでもあります(笑)
結構酔っ払った…


でも大して食べてないから、“ラ“食いたいね〜。二郎@仙川でも行くか。まだまだ飲んでいたいけど、重い腰をあげる。
すると、後輩の一人が一緒に行きたいとのこと。反対方面なのにちみも好きね〜(^^;)
ただ時間的に結構ギリな時間。重い腰をあげた後は、慌てて電車に乗り込む(^^;)
そして、仙川到着23:25。実は一昨日も振られているおいらと後輩、二回連チャンはキツいぞ!
小走りに店を目指すと、なんと!照明が消えている…orz
先に着いた後輩が中を覗いて確認するも、終わりだとの事。
ガックリ肩を落として引き返そうとすると、中から店主が笑いながら「あ!一昨日も〜(振られてたね)」
こっちも苦笑いしながら「ついてないっすよ〜」

仕方なく、とと言ったら失礼か(笑) こちらのお店に。
このパターンで来るの、二回目です。

広東麺大盛り


普通の中華屋さんです。メニューはさすがに多い。この手の昔ながらの中華屋さんもかなり好きですね〜。
この手の店に来るとかなりの確率で頼んでしまうのが「広東麺」。今回もそのパターン。ちなみに前回訪問時のエントリーを見たら、やっぱり広東麺を頼んでいた(^^;
シャキシャキ野菜たっぷりで、とろみのあるスープ。王道だね。ご馳走様!