神奈川県相模原市淵野辺4−37−26 『ラーメン 学』(4)




久しぶりに学へ。せっかくの出張、新横浜からの帰りに途中下車して寄ってみた。空は雨模様。
19時過ぎの到着で店内にはポツリポツリと空席もある。さて本日の目的はこちら。


あぶらーメンニンニクカラメアブラ(ふりかけ)+生卵+ビール


和えそば系にはやっぱり生卵だよね!とばかりに生卵を追加してみたんだけど、すでに丼には卵が入っていた(^^;
早速まぜまぜして食べてみる。麺は相変わらずプリッとした食感で美味い。アブラそば的なものを想像していたんだけど、汁が結構多めに入っている。レンゲでスープが飲めるくらいの量。
そこにデフォの卵と追加した卵を投入したもんだから、ジャブジャブ状態。でも(゚Д゚)ウマー
美味いんだけど、もう少し汁を減らした方が卵が生きてくると思うような気がする。全体的にジャンク度は低めな印象だね。ご馳走さんでした〜♪