JR新幹線 新大阪駅構内 「尾道らーめん さいごく路@驛麺通り」
尾道醤油らーめん 醤油(680円)

新幹線を降りて少々時間があったので、サクッと寄ってみた。駒麺通り@新大阪には3店舗が出店していて、がんがら堂は前回の出張時に実食済み。店舗数も少ないし今回残りの2店舗もコンプしちまうか(笑)
こちらはそのうちの一店舗で尾道ラーメンを給してくれると言うお店。楽しみ〜♪
さて、注文はデフォっぽい醤油。早速いただいてみた。
スープは濃い色合いの醤油で甘辛い味付け。何となくおいらが作るうどんのダシとにているような気がする<わかるかぃ!
何となくインパクトを感じないのと、若干コクに欠けるような気がした。背脂が入っているんだけど、味に影響がないくらい少ない量。もう少し入れても良いんじゃない(^^;
中太麺はちょっと柔らかめの茹で加減ながら、スープとの絡みもまずまず、なかなかモッチリとして美味い。
チャーシューはもも肉?を使用していて歯ごたえがあってまあまあ好み。
何となく全体的にインパクトに欠けると言うか、売りが感じられなかったのが残念。