八王子市松木34−4 『天下一品 多摩ニュータウン店』(2)


現在自分が担当している仕事も今日の打ち合わせでほぼ方向性が決まり、細かい作業準備の方もほとんど終わりかけてきている。
何となく体調が優れないため、若干早め…とは言うものの21時過ぎに退社。
珍しく飲まずに電車に乗り込んで、新宿でも寄り道をすることなく無事に乗り換え完了。
地元に近づき、多摩センター近辺で「風邪引きそうだし、ニンニク補給すべきか、それともまっすぐ帰って早めに寝床につくか…」などと考えながら、文庫本を読むともなしにパラパラとめくる。
と、不意に肩をたたかれる。
「よお!」
「ん?・・・・・・あっ!!?」
地元の酒飲みの悪友登場である(^^;
同じ路線で通う、昔社員をしていた会社の同僚。住まいが近いため家族ぐるみで行き来をしている。
最近はちょっとご無沙汰をしていて、去年のクリスマス以来の再会。
そして、なぜか友人の最寄り駅である、京王堀之内で一緒に降りてしまうおいら(^^;
久しぶりと言うこともあって、結局三和の上の居酒屋で軽く飲むことになってしまった(笑)


「軽く飲もう」「今日は軽くでね〜」


守られることがほとんど無いセリフですな〜。その証拠に結局1時過ぎまで飲んでしまったorz


その後友人とは別れたものの、おいらの終電はとうの昔に終わっている。
テクテクと自宅方面に向かって歩き始めるも、途中こちらのお店にふらふらと入店してしまった(^^;


こってり中華そば



美味しいんだけど、飲んだ後の天一はやっぱりきつい。ある意味、二郎よりもキビシイような気がする(笑)
それでも量が少ないのであっさりと完食して再び歩き出す。
その後はどうにも面倒になってしまい、結局タクシーで帰宅。ハァ〜疲れた…。