八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(46)



昨日のセカンドホーム、仙川に引き続いてホームの野猿へ。こちらもかなりの久しぶりだね。
実は本日の野猿は昨日の段階から決めていて、ウォーキング途中に食べるつもりだった(笑)
一度、13時頃店の前を通ってみたらぱっと見、20人以上並んでいそうな雰囲気。そのままパスして暫くウォーキングを続ける。再度店に到着したのは14時位。並びは店内、外合わせて15人位でしょうか。回転の速い野猿の事、これくらいだったらそれ程待たずにありつけるか…
そう言うわけで行列に加わる。


小ラーメンニンニク多め

今日は、というか今日もか(笑)ビールを頼んだのでヤサイコールはやめておいた。
相変わらずムチムチした麺は最高に旨いね。スープはカラメが抑えめで若干マイルド寄り。ブタはちょっと外れ気味か。アブラが少な目でちょっとツナっぽい感じ。野猿で外れることって少ないんだけど、長く通っているとそう言った外れに当たってしまうことも致し方のないところ。それ以外はいつもの美味しい野猿。ビールを飲んでいたけど、アッという間に完食、ごちそうさん


それと、おいらの前のロットで4人家族が食べに来ていたみたいで、お母さんと娘がテーブル、お父さんと息子はカウンターと、分かれて座っていた。
お母さんと娘の組み合わせは「和風BB(大)」を2人で、お父さんは「大ブタ入り」、息子は「プチ二郎」を注文していたようだ。たまたまおいらはお父さんの隣に座ったんだけど、見るからに初二郎っぽい雰囲気。
完食できるのか、何となく心配して自分のロットを待っていたんだけど、案の定おいらのロットのラーメンがどんどん給されて行っても丼の中身は減らない。
半分も食べないうちに麺を啜るペースがガックリと落ちていた。


「お父さんは大盛り、よし子はお母さんと大盛りを一緒で良いな、よし男は…ひとりで食べたいの?じゃあ、ミニラーメンにしておきなさい」


普通のラーメン屋だったら問題ない行動かも知れないけど、二郎だとへたすると撃沈の可能性がありますよね、このパターン。
普通の満腹中枢の人であれば、二郎@野猿の小ラーメンで十分過ぎる満腹感を味わえますので本当に無茶しないで下さいね〜♪