いつも通っている町田の温水プールが昨日まで改装工事を終えた。久しぶりに水泳も復活しようと早速意気込んでプールに向かった。駐車場に到着すると入り口付近に立っていた係りのおじさんが「トレーニングジムの方ですか?」と聞く。「イヤ、プールの方ッス」「ああ、本日は大会で一般のプール利用が出来ないんですよ〜」
「・・・・・・!!?え?今日大会?!」
聞いてねえよ…orz
仕方なく車で引き返して途中買い物を済ませて帰宅。ネットで見てみると確かに大会が行われる旨が書いてある。見落としたおいらも悪いんだけど、ながなが工事で休館していて、明けていきなり大会?!
もう、ガックシ来ました(^^;)


ウォーキング:7.6k(76分)
仕方なく気を取り直して帰宅後にウォーキング。
ちょっと趣向を凝らして本日は「小山内裏公園」内をウォーキング。
この公園は南大沢と多摩境の間に位置する都立の公園でかなり広い作りになっている。園内を歩いてみると清掃など管理が非常によく行き届いている感じがする。
今日は結構寒いから利用している人も少な目なのかも知れないが、ポツリポツリとジョガーの方や散歩をする人の姿も見られた。


園内のマップはこんな感じ



またもや蛇の看板が(^^;)