神奈川県相模原市中央3-6-5 「満天星」(2)

本日は生憎の雨模様。ジョギングは諦めて傘を差してのウォーキング。歩いた先はきっとどこかのラーメン屋。
今日の目的は相模原に出来た「相模原拉麺横町」の偵察。
ネットで評判もチラホラと流れてくるけど、お客さんの入りなんかはどうなんでしょうね〜♪
テクテクと歩いて到着。道を挟んだ反対側には相模原大勝軒が…(^^;)

早速中に入ってみると、昼食時というのもあるのか結構お客さん入っているね。店によっては店外にちょっとした行列がある。ラーメンの店舗は6店舗で、何故かカレーショップも1軒ある。
サイトによると年中無休で朝11時から営業と書いてあるんだけど、「油そば もへじ」さんはまだ開店前?の状況だったり、どうなっているんでしょう(^^;)
まあ、今日のところは様子見にとどめて再度ウォーキングに励みます。
さあ、どこで食べようか…となるわけだけど、ここのところ飲み過ぎの日々が続いてちょっと胃がもたれ気味。
何となくサッパリしたラーメンが食べたい気分。と言うことでちょっとご無沙汰気味のこちらのお店に。
前回は7ヶ月くらい前なんだね。
なかなかの好印象だったから、他のメニューも試しに来たかったんだけど、なかなか機会に恵まれずに今日に至る(^^;)


塩ラーメン(600円)

前回が醤油系だったので、本日は塩を。凄く優しいし懐かしい味だね〜。
アッサリとした中にもキチンと出汁の出た塩味のスープ。んまいんまい!油も控えめ、量も少な目だから凄く体に優しい感じがする。飲んだ後にお茶漬け感覚で食べたい感じ。店主さんも丁寧に作っていて、ラーメンに対する愛情が感じられるね。大げさ?


ちなみに前回食べたしょうゆ味の中華そば



「相模原拉麺横町」は空いている平日に実食しにきます♪