MINI追跡!

イギリスのコンパクトカーの代表のMINI、実はBMW傘下に入っていたんですね。知らなかった(^^;)
そのMINIで「ミニ失踪事件キャンペーン」なるものが企画されています。
その名も「MISSING! THE NEW MINI」
日本発売を控えたMINI。船で日本に到着した沢山のMINI。その中の1台が無人にも関わらず動き出して逃走。サイトに寄せられる目撃情報を元にキーワードを見つけだし、謎を解く。懸賞まで用意されているとのこと。
前代未聞の企画です。車の外見やエンジン性能、装備などを全面に出したサイトとは異なり、謎解きの要素があって楽しい。キーワードは全部で8つ。そのキーワードを全て見つけだして隠されたメッセージを発見する。サイト内には捜索用のマップ。しかもそのマップは今流行のグーグルマップ。ちょっと笑いました(笑)

ちょっとMINIに興味がわきました。車はボーイズレーサーっぽい風貌。なかなかきびきび走りそうでスポーツ走行も楽しめそうです(笑)
同じく興味がわいた方はMINIのサイトをチェックしてみて下さい。