つがる@品川駅港南口

こちらは最近頻繁に行くようになった立ち飲みのお店。立ち飲みとは言うものの基本は立ち食いそば屋で夜になるとお酒も飲めるお店。元々港南口に行きつけの立ち飲み屋が一軒あるんだけど、最近はこちらの方に浮気気味。
理由としてはつまみの種類が多く、品数が豊富なこと。しかも安い!
飲みに行く機会が多いおいらとしては非常に助かる。
メニューはと言うと…
手羽先餃子・400円(4個)

ポテトフライ・300円

マカロニサラダ・200円

ハムカツ・1枚50円

アジフライとハムカツの盛り合わせ・300円(アジフライ:150円、ハムカツ:50円×3枚)

揚げ物は注文を受けてから揚げる。また、カウンター上にモヤシのナムルが置いてあって自由に食べて良いことになっている。また、営業終了時間が近づくと天ぷらを無料でドンドン出してくれる。
とんでもなく気前が良い。まあ、ある程度顔なじみになってからかも知れないけどね〜。
とにかく料理もボリュームがあって、お味の方もなかなかのもの。そのせいもあってか夕方くらいから常にお客さんで溢れている状態。店員の女性二人も気さくで常に笑顔で出迎えてくれる気持ちの良いお店です♪