東京都日野市高幡3−11 ちりめん亭


厄を落とした後は腹ごしらえ。ゲン担ぎというわけではないけど、かみさんも久しぶりにラーメンを食べたいとのことで、高幡不動から駅方面に向かう途中のこのお店。散策している途中でお店の中にテーブル席が見えたのですかさず入店。小さい子供がいるとカウンターだけの専門店的なお店って入りづらいんですよね〜。


味噌らーめん・大盛り+野菜餃子+チャーシュー丼・小

久しぶりの味噌味。麺は加水率高めの黄色い縮れ麺。なかなかモッチリして美味い。スープとトッピングは普通かな。優等生的ていうか、何となく個性が感じられない。チャーシューはバラの部分で香ばしい香り。ちょっとぱさついている感じもあったんだけど、柔らかい部分も有り。
チャーシュー丼の方のチャーシューの方が柔らかかった。チャーシュー丼は甘辛のタレに海苔が良く合ってなかなか美味かった。餃子は小振りながら野菜の甘みが出ていて良い感じ。もう少しカリッと仕上がっていると好みかも知れない。チャーシュー丼と餃子は3人で分け合って美味しく頂きました。
娘はチャーシュー丼をいたく気に入った模様♪