大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(12)




この店に来るときは有る程度残業が長引いておまけに立ち飲みに寄った後が多い。年末程じゃないけど年が明けてもなかなか忙しい。
しかし、まるで「暖々ファンサイト」の勢いで行っているような気がするね〜。まあ、ココの味は大好きなんだけど色々な店にも行きたい(^^;)
仕事の方も順調に(?)忙しいし、ラーメン巡りもうまく行くかどうか…
本日も残業後の後輩の立ち飲み。酒を飲んでいる内にラーメンが食べたくなってきて、結局遅くまでやっている暖々へ行くことになってしまう。
ここのところアホのように油そばばかりを食べていたので今日は久しぶりに普通のラーメンを。とは言うもののヤサイの盛りは普通ではないところが暖々ですが(^^;)


小ラーメン野菜ちょっと多めニンニク脂多め味濃いめ

味の印象は油そばとそれ程変わらない、甘辛のスープ。最近野菜少し多めがきつくなってきたので本日はヤサイちょっと多め。それでもおいらの胃袋は悲鳴を上げる。元々そんなに食べられる方じゃ無かったんだけど、年々食べられる量が少なくなっているような気が…(^^;)
暖々の特徴の甘辛を堪能するには油そばが一番好み。でもたまには良いかも知れない。ゴワゴワの麺も熱いスープに浸されることによってモチモチ感アップ。アッサリ目に感じるスープも追加したアブラと辛目によってなかなかのパンチです♪
今回は追加したアブラに肉の繊維っぽいのが混じっていた。暖々のアブラは平ざるにアブラを乗っけて小さい鍋で上から「ゴリゴリ」やって丼に振りかける。背油に肉の部分が残っていたのか、何となくお得感w