調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(51)

2007年初仙川!!


久しぶりに仙川。前回は12月7日。なんと一ヶ月もご無沙汰していたとは!
帰宅途中に途中下車するだけで寄ることが出来る、自分にとっては一番行きやすい場所なんですが、12月中は正直ラーメンをゆっくり食べるような時間もあまりなかったんですね〜。
本日もそれ程早い時間というわけでも無いんだけど、取り敢えず営業時間には間に合ったようだ♪
22:45くらいに到着してみると暗闇に結構な行列が出来ている。数えてみるとなんと15人オーバー!
仙川でココまでの行列を見たのは初めてかも知れない(^^;)今週から年始の営業開始というのも有ったからかも知れないね。
取り敢えず回転の速い仙川店のこと、諦めて行列に加わってみます。


小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

人数が多かったので結構待ったね。ブタがあったのは自分までで後ろの方はブタ切れで500円宣言をされていた。その後に来店した人は断っていたし、今日は閉店時間まで麺も残っていなかったみたい。
さあ、久しぶりの仙川店の味はというと、もうね、最高!!
やっぱり仙川うまいね〜♪乳化の殆どしていないライト系、カネシがガツンと聞いてなおかつ追加した半固形のアブラにまみれた麺が美味い。去年若干細目にリニューアルした麺も、今日は結構太く感じた。変わる前の麺っぽい感じ。ブレなのか麺を変えたのか、それとも気のせいか(^^;)
量も自分的にはギリの量。最近は「量の少ない仙川」って表現もあまり当てはまらなくなってきてるような気がする。正直結構苦しいっす(^^;)
ヤサイもなかなかの盛り。ブタ切れながらもヤサイは結構余り気味だったんですかね?
とにかく年明け初の仙川は美味かった♪今年も通わせていただきます。