神奈川県相模原市相模原4丁目6-6-105 『吉祥』
:H300

ウォーキング途中に相模原駅近くのこちらのお店へ。
例によって歩き通しで喉がカラカラ。となるとビールを飲みたくなるのはいつもの事。取り敢えずビールでのどを潤してから麺を注文。


タンタンメン(800円)
:H300
何故かまたもやタンタンメン(笑)。結構好きなんですよね〜。こういった中華屋さんちっくなお店に入ってメニューにあるとついつい頼んでしまう(^^;)
今日のタンタンメンは豚骨っぽいスープでゴマ風味は抑えめ。スープの表面にはラー油と豆板醤。辛さはそれ程でもないね。コクと旨みはなかなか。もう少し辛くしてくれた方が嬉しいんだけどな〜。
麺の上には炒めたネギ、モヤシ、挽肉などがあんかけ風の具が乗っている。
麺は中細のほぼストレート麺。個人的にはもう少し太めの平打ちの方が好みかも。
サクッと食べて再びウォーキング。一度休憩すると汗が冷えて暖まるのに時間がかかる(^^;)
:H150:H150