神奈川県相模原市相南4−1−7 「萬金」
餃子三昧!
:H350
今日は久しぶりに美味しい餃子が食べたくなって、相模原の萬金へ。餃子と言ったらビール。かみさんに帰りの運転を頼むと「またぁ〜?私ばっかり、またビール飲めないの?餃子食べるのにビール飲めないの?」
かみさんもまあまあ酒は飲む方なので、餃子を食べながらも冷たいビールを飲めないのは辛いんか…。
仕方なく本日のところは電車で移動。冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて家を出た瞬間ちょっと後悔もしたんだけど、頭は美味しい餃子とビールの組み合わせで一杯だったようで、頑張って行って来た。
ここのところ二郎も年末年始の休みで、ニンニクも欠乏気味。明日も休みだしここは一つガッツリとニンニクを摂取!


久しぶりの萬金の餃子。表面はカリッとして熱々。小皿に刻みニンニクをタップリと取って醤油、ラー油でタレ作り。餃子に穴を空けてこのニンニクをタップリと詰め込んでパクリ!
:H270






( ゚Д゚)ウマー






最高にウメッすw
ただし上アゴペロッとやけど(^^;)
ビールにも良く合うし、ご飯も食べたくなるんだよね。娘もこのしっかりとした皮が気に入ったようで手づかみで食べていました(笑)
他に水餃子やサラダなんかも食べてお腹一杯。食べ過ぎてビールがあまり入らなかった。折角電車で行ったのにね(笑)


:H300