八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(39)


金曜の夜勤も何とか無事に終了。特に大きなトラブルも無く朝9時過ぎには解散することが出来た。
昨日の段階で職場の先輩から『明けラーメン』のお誘いを受けていて、どこかの二郎に行く気満々だったんだけど、結局先輩の方は仕事が終わらずにまた次回と相成った。
仕方なく新宿に出て定番の『岐阜屋』で一人でお疲れちゃん!
なんとまあ、土曜の10時前からお酒を飲んでいらっしゃるおとっつぁんの多いこと。
それに混じって冷や奴をつまみながら紹興酒をチビチビと♪
戦争のような昨夜の仕事を振り返りながらのんびりと飲んでると、意識を失いそうに(^^;)
朝飯も食べていなかったので適当に切り上げて電車に乗り込む。


『今日は絶対に野猿


実は飲みながら頭の中は徐々にその言葉に支配されて行っていたのです(〃 ̄ー ̄〃)
と言うわけで2ヶ月ぶりのホーム。昼前に到着することが出来て待ちも店内3人ほど。


小ラーメンニンニク多めヤサイ



ふ〜、うめぇ。やっぱりホームが一番。凄くレベルの高いところでのバランス。
若干ショッパ目な濃厚スープ。でっかいブタ。大量の野菜に大量のニンニク。だけどスープは負けない。
そして自分的にはやっぱりあの麺が好き。あの爆乳のスープを吸った麺を食べると至福の時を過ごすことが出来る。夜勤の疲れは正直どこかへ吹っ飛んでしまう。
パワーを十分に補給して帰宅。そして爆睡(笑)
さあ、明日は走るぞ〜!!!
←人気blogランキングに投票お願いいたします♪