ネットでお勉強

今やインターネットの時代。これだけインターネットが普及するなんて考えられなかった。おいらも自宅用に初めてPCを買ったときはネット環境は電話回線。電話料金がかさむのを恐れて「テレほーだい」なんつうのも入った覚えがある。それが今や高速のブロードバンドなんてのは極々一般的な世の中になってきました。
そんな高速のブロードバンドを使った塾なんてのも登場しているようです。
個別指導塾アイリスはブロードバンドを使用した双方向学習を採用しているそうです。一方通行の授業の垂れ流しではなくリアルタイムにお互いの顔を見ながらの学習。しかも文字だけで教えるのではなく映像や図解を多用してイメージで理解を進める勉強法。実際の授業と同じだね。
しかもネットで受講出来るので当然ながら自宅にいながら勉強が出来るって仕組み。しかも講師陣は一流揃いとのこと。なんて贅沢な(^^;)
最近の子供は小さい内から塾通い、なんて話は良く聞くけど自宅にいながら塾通いができるこのシステムは時間を有効利用できてなかなかの優れものかもしれません。無料体験も出来るようで試してみるのも良いかも知れませんね。


なんて偉そうな事を書いたけど、実はおいらは塾なんて行ったことありません(^^;)
とにかく学生時代は遊びほうけていて、大学受験の経験もありません。試験があるときは必ず一夜漬け、試験の直前になって1,2日必死こいて詰め込んで試験を受ける。当然詰め込んだもんだから試験が終わると綺麗サッパリ忘れてしまうんだね。
唯一の受験は高校受験でさすがにこん時は勉強したかなぁ。単語カードなんかつかったり、教科書にマーカーで塗りぬりしたり。基本的な勉強法としては試験の前の詰め込みと同じく、ただひたすら繰り返して読む!みたいな(笑)
今考えるともう少し真剣に勉強しておけばもう少し程度の良いおつむになっていたかも知れません。(ノ∇・、)クスン
ちなみに会社に入ってからの方が勉強(仕事のね)しているかもしれません。
http://www.ilispen.co.jp/hp/