東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(17)


小ラーメン豚入りニンニクダブルヤサイダブルアブラ


日曜日に引き続き昨日も夜勤。正直2回続くと結構堪える。まあ、大した作業でもなく朝も10時過ぎには解散で日勤組に引き継ぐことが出来た。
酒好きの1つ上の先輩に声をかけ広場的呑みを軽くすることに。コンビニでアルコールを調達して広場の隅の方で細々と乾杯(笑)
堂々とやっていると、どこでダレに目撃されるか分からないからな(笑)
あーだこーだ、日頃の鬱憤をぶちまけながらそれぞれ缶チューハイ500mを3本ずつ空けて、昼飯を食って帰ることにした。『昼前』『朝飯抜き』『酒が入っている』『寝不足』。これだけ揃うと当然行き先は品二郎<なんでじゃい!
まあ、細かいことは抜きにして、二郎@品川店を目指す。いつもは仕事帰りに寄ることが多いんだけど、久しぶりの昼営業。最近の昼の並びはいかほどなんでしょう?
と到着してみると、結構並んでいる(^^;)
15人程?しかも殆どがスーツ姿。何となく夜に比べるとお客さんも活気があるというか、元気が漲っている様に感じるのは(゚д゚)キノセイ?
まあ、おとなしく列に加わって先輩とダベりながら暫し待つ。( ゚Д゚)オナカヘタ-



しかし、相変わらずのど乳化(笑)すげー濃厚!
コールしたアブラもトロトロでヤサイと合わせると、美味いのなんのって。
若干細めに感じる麺も硬めの茹で加減で、ワシワシと食べられる。体にしみますよ〜。
品二郎2回目の先輩もいたく感動して、2人してアッという間に完食。やっぱうめ〜w
ブタはいつものクミクミした食感のブタではなく、柔らかめのバラの部分と赤身のパサ。パサの部分は結構しょっぱいんだよね。おいら的にはこのパサでも結構歯ごたえがあって好き。


なんだかんだ職場から近いから、気が付くと結構回数増えてきてるね。ごちそうさん