神奈川県相模原市橋本7−6−18 プレステージ橋本1F
「ラーメンダイニング 麺屋匠堂」



昨日の日曜は夜勤で本日は明け。帰宅途中に二郎の新規開拓でもしようかと思ったんだけど、意外に早めの解散で朝8時過ぎには帰宅許可が出た。こうなるとお店が開くまで待つのも結構な苦痛。眠いしね(^^;)
仕方なく、まっつぐ帰宅してしばらく仮眠。かみさんは子供を連れて出かけていたようで、しばらくすると帰ってきた。と同時に子供に起こされる。まだ寝ていたいんだけど、起きたら起きたで猛烈に空腹感を感じる。
昨日の晩に食べたきりでなんも食べてないかんね〜。
試しにかみさんに「お久しぶりにラーメンでも食いに行くか?」と聞くと2つ返事で「行こう!」とのこと。
娘も「チュルチュル食べる〜!」と言うことなので眠い目をこすりながら車を出すことに。言ったは良いんだけど眠い状態で出かけるのも実は非常にかったるい(^^;)
かみさんは「小川@町田街道で良いんじゃない」と宣うが、何となくサッパリとしたラーメンを食べたいおいらは、匠堂を提案。どこでも良いと言うことなので久しぶりにこちらに。


海老わんたんめん・塩



匠丼                           焼餃子

まずはビールで喉を潤す。夜勤明けをアピールして帰りの運転はかみさんにお願いして一人で冷えたヤツを「キュー」と。この段階で体が溶けそうになります(^^;)
そして、久しぶりの匠堂の塩。内モンゴル産の天然塩や乾し貝柱、白ワインなどから作られた塩スープは疲れた体に染み渡ります。蘊蓄通りまろやかな塩味、一口飲んで素直に美味しいと言える味わい。
ワンタンは前回食べたときよりも海老のプリプリ感がアップしたような気がする。ワンタンのボリュームも言うこと無し。
匠丼はピリッとした辛味がアクセントとなる肉味噌がご飯の上にかけられていてなかなかうまい。
餃子は肉が多めでなかなかジューシー。パリッとした焼き上がりでこれまたグー!
平日の昼下がり13時過ぎだったけど、結構繁盛してましたね。ごちそうさん

←人気blogランキングに投票お願いいたします♪