東京都八王子市下柚木321−1 『麺処 ひろなか』



こちらはかの中村屋高座渋谷出身の店主さんのお店で、10月に町田から例の場所、要するに移転前の二郎@八王子野猿街道店の跡地に越してこられました。
開店当日は店舗外観を覗いて終わり、それ以降行く機会に恵まれなかったんだけど、本日は夜ちょっと時間が空いて行ってみた。
中村屋高座渋谷は行ったこと無いんだけど本日はちょっと楽しみだったりします(^-^)


塩ラーメン+味付け玉子

早速頂いてみる。
スープは鶏油が結構表面を厚く覆っていて鶏の優しい味わいに鰹の風味がふんわりとしている。塩味もきつくなく全体的にかなり上品な味わいだね。
麺は加水率それほど高くない感じの中細の真っ白麺。若干コシに欠ける感じがしたけど、優しいスープを良く持ち上げてになかなか合っている。
トッピングは他に白髪ネギ、メンマ、青ネギ、チャーシュー、海苔、それと追加トッピングの味付け玉子。
チャーシューは何となくベーコンっぽい食感でちょっと薄くて寂しいね。味玉はほんのり薄味でとろ〜り半熟のしっとりとした仕上がりでなかなか美味い。
全体的に優しさというか、ほんのりした感じのラーメンで安心して食べられるって感じかな。
ただ、21時半頃の到着だったんだけど、先客0。食べている間にお客さんが1人入ってきたけど時間的な問題なのかちょっと心配になったりします。地元に定着して頑張って下さい。ごちそうさん