世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(10)


フレンチで満足のはずなのに…しかも炭水化物断ち中にも関わらず…


前回訪問はなんと去年の12月12日。最近二郎@新代田では限定メニューをやっている話は聞かないんだけど、この時はすりゴマラーメンだったんだなあ。
ちょうどUSBタイプのデジカメ(30万画素)をやめて、現在の携帯(W31CA:320万画素)に乗り換えた転換期だったんだね。それ以前はきちゃな〜い画像をUPしていたときですた。いやはや懐かしい(^^;)
どうも代田は回転の悪さが印象にあって足が遠のくんだよね。10ヶ月ぶりとは遠のくにも程があるんだけどね(^^;)
本日は歓迎会でたらふくワインを飲んでいい気分。お腹も程良く膨れている状態だったんだけど、ここのところ二郎の杯数も激減していて、一度頭に浮かべたらどうしても食べたくなって、どうせならと久しぶりの代田に決定。
到着時の待ちは店外に1名のみ。中を覗くと食べているお客さんは殆どいない。並びは少ないけど微妙だな…。

小ブタニンニク多めヤサイ

さてさて、久しぶりの代田店。早速頂きます。
うほっ!スゲーアブラだねぇ。これでこそ代田の醍醐味!
あま〜いアブラに覆われた熱々のスープ。カネシ色に染まった麺。本日の茹で加減は若干柔らかめだったかな。それでもモチモチとした食感がステキ!
ブタも代田らしいしっとりとした食感でウマウマです。
食べる前はそれほど感じていなかったんだけど、結構フレンチがお腹に溜まっていたようでかなりの満腹状態で完食。食べ終わってみれば並びはじめから40分位だったろうか。やっぱり…orz
はてさて、次回はいつになるんだろう(^^;)