八王子市大塚1498 「ニューホープ軒」

水泳の後はと言えばやはりラーメン。まあ、水泳の後だろうが何だろうがチャンスさえあればやはりラーメンなんだけどね(〃 ̄ー ̄〃)
今日は久しぶりのホープ軒。水泳の後らナビ見ながら色々ウロウロしたんだけど、あまり時間もなかったので結局こちらに。


ネギラーメン(690円)

相変わらずの人気のようですね〜。13時過ぎくらいの到着で、行列こそ無かったものの常にお客さんがひっきりなしに出入りしている状況だったね。
そんな中それほど待たずにおいらの丼も完成。
普通のラーメンだと200gらしいんだけど、ネギラーメンにすると250g。普通のラーメン屋にしてはなかなかタップリとした麺。中太ストレートで茶色味がかっています。
う〜ん、なかなか良い香り♪パスタっぽい食感のツルツルした麺で「ブッツン!」て切れる食感。
スープは相変わらずちょっとトンコツの癖のある香り。表面には細かい背脂が浮いています。
その上に大量の刻みネギ。ここまで入れなくても良いような気もするけど、麺とネギを一緒にスープに浸して食べるとシャキシャキとした歯ごたえも楽しめるね。
アブラ普通で注文したけど、もう少しコッテリでお願いしても良かったかも♪