調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(34)

先々週の金曜日に関内二郎を訪問して以来食べたラーメンは水曜日の暖々のみで直系二郎は全くなし!
さすがにこれだけ間があいてしまうときっついものがありますね(^^;)
ということで、せっかくの金曜だし特に飲みの約束もないので、満を持してということで言って参りました(笑)
店到着21時位で行列無しで空席1。わお!ラッキー!
速攻で小の食券を購入して即着席。直前の麺茹でのロットに入れた模様でアッという間にコールタイム。早っ(^^;)


小ラーメンニンニクヤサイカラメ

おー!久しぶりに仙川らしいビジュアルですな〜♪
スッキリカネシが立ったスープで豚さんの旨みも程良く出ています。ほんのりと生姜の香るスープ。やっぱり仙川はこれですねぇ〜。
そして、ブタですが中位のサイズで程良く脂身が付いたホロホロブタ3枚。当たりのようで( ゚Д゚)ウマー!!!
麺は若干柔めだけど、自分的には許容範囲ギリってところかな。デフォルトでもう少し堅めだと非常に嬉しいですね。
しかし巷では仙川の麺量が増えてきているとの噂も聞きますが、今日食べて自分も感じました。明らかに食べた後の満腹感が以前に比べると増えてきているような気がします。
今日はヤサイの盛りもなかなかのもので、かなり満腹になりました。
こんなんじゃ、大なんて夢のまた夢だなぁ。所詮おいらのキャパは「小」って事で(^^;)