東京都八王子市堀之内153 「辛しや」

今日はかみさんの実家で雛祭りをやるとのことで、かみさんと娘揃って夕方から実家へ。おいらは会社に行っている事になっているらしく、一人で留守番ということに(^^;)
まあ、ラッキーと言えばラッキー、と言うか滅多にない一人で自由な一日!
というわけで普段出来ないことを色々とやっているうちに気が付くと夜の10時過ぎ!
飯も食ってない!車もないしどうしよう…と考えているとかみさんと娘、帰ってきました。
ちょうど良いので交代で車で出かけます。さあ、どこにしよう…
今日は車だから野猿は行けないし(路駐問題の為自粛)、と思ったんだけどとりあえず目の前を通ってみると、20人位並んでいますね。さすが金曜日!
そのまま素通りして、本日は「辛しや」を目指します。前回行ったのが去年の3月26日、実に1年ぶり。
何とな〜く汁無しのアブラそば系を食べたくなったんですねぇ〜(笑)


辛し麺大盛り(感謝セール価格400円)

たまたま、感謝セールなるものを開催していたようで、並/大盛りともに400円で提供されていたようです。
さて辛し麺ですが、見た目的には全く辛さを感じさせない色合いですね。実際に食べてみても多少「ピリッ!」と来る位で劇辛と言うわけではありません。
全体をよく混ぜて食べると揚げネギや高菜がアクセントとなってなかなかいけます。
太めの麺ももちもちして( ゚Д゚)ウマーです。
途中で辛さを追加するには卓上に唐辛子のペースト?があるので調節しながら食べると良いかも知れませんね。
チャーシューは焼き網の上で香ばしく焼かれていて、脂身がとろりと柔らかくてこれもウマー!です。
大盛りにしたんだけどぺろりと完食してごっとさん!