東京都港区港南4-7-46 「らーめん アルプス」(2)

今日は夜勤の為、夕方前位まで自宅でゴロゴロと。ゴロゴロするのに忙しく(笑)昼飯も食っていなかった。あまりの空腹の為、ちょっと早めに自宅を出て出社前にラーメンを食べに行くことにした。
あまり時間がないので会社近くの「らーめん アルプス」に。せっかく会社に近いのでこの店は全メニューコンプを目指す予定ですw
店到着17:00位で先客はいません。店員さんが4人もいましたw
注文はなんでも良かったんだけど、とりあえず「味噌ラーメン」に。
食券を渡すときに麺の太さ(細麺/太麺)を聞かれます。当然太麺をお願いすると、
「麺が太いので茹で時間がかかりますが、良いですか?」と聞かれる。
と言いながらも待ちもないので5,6分で出てきました。


味噌ラーメン

早速いただいてみますが、味噌はやっぱり普通ですね。ただ、ベースのスープにコクがあるので結構美味しい味噌ラーメンです。若干カラメというかショッパ目でしたが、まあ許容範囲ですね。トッピングも野菜(茹で)とコーン、メンマ、挽肉、それとやはりキクラゲ(笑)、キクラゲ以外は当たり前の味噌ラーメンの具です。
タマネギはさすがに入っていませんでしたね。いたって普通でした。
次は長浜ラーメンにしようかな…