魚介スープ爆発


東京都港区高輪3-26-20 「せたが屋(品達)」


前回「品達」を訪れたのは夏も真っ盛りの8月17日。全店コンプ達成は8月2日。達成って程の店舗数でもないけどね。(・∀・)

それ以来ほぼ4ヶ月ぶり位の訪問だね。
それというのも各方面で「せたが屋 雲」→「せたが屋」へのリニューアルオープンのレポートが記載されていたので、久しぶりに行ってみたくなった。
それと、会社の近くの立ち飲みで後輩と飲んでて話に出たのもあって無性に食べたくなったのもあるんだけどね。
店到着は22:00過ぎ。さすがに時間が遅いから店内は空いていますね。
とりあえず、ひららーめん、にく飯、ビールの食券を購入して軽く飲みながら待ちます。



ひららーめん&にく飯
 


早速頂いてみますが、スープを一口飲むと魚介(節系)の味が炸裂しますね。


正直苦手です…


スープを飲んで思ったのは以前食べた「もちもちの木@新宿」に結構似ていたような気がするね。まあ当然同じ節系スープの醤油ダレだから似た雰囲気はあるんだろうけどね。
後輩は絶賛していました。


トッピングはメンマ、海苔、チャーシュー、ねぎ。
チャーシューは小さめながら柔らかくてなかなか美味い。
それと麺。これは(・∀・)イイ!!
平打ちの太麺で表面がつるっとしていてなかなかの固めに茹でられています。
なんとなく平打ちのパスタっぽい食感で結構気に入りました。
にく飯は前の方が旨かったね。肉の処理方法が変わったのか、固く感じられました。


メニュー