ラーメン二郎 八王子野猿街道店(7)
48日ぶりの再会  〓 野 猿 〓


実に48日ぶり、なぜコレだけの期間来られなかったのか不思議です。


色々な用事や家庭サービスなどを午前中までに集中的にこなし、今日は気持ちよく久しぶりの野猿へ向かうことが出来ました。昼にジョギングをして、帰宅後ビールを堪能していたので、今日は歩きで店に向かいます。当然、お店で野猿のブタ、ビールのコラボを楽しむためでもあります(笑)
お店到着15:00位で店外待ちが4人くらい、店内に5人。10番目ですね。
時間的にもう少し空いているかと思ったのですが、そうは問屋がうんぬんだったみたい♪
当然ヘタレなおいらはいつも通りの小ラーメン。他の人のヤサイの盛りを見ながらトッピングも考えたのですが、最近量の少ないところばかりだったので、ヤサイコールは控えるか…などと考えていると、回転もまあまあで、20分位で席に着くことが出来ました。
そして、「とりあえずビール」。隣の人のラーメンのかぐわしい香りをつまみにチビチビと(´▽`)
今日は3人体制で、おいらが行ったときは助手の人(ちょっとしゃくれた人。ゴメン)が麺上げしていましたね。ヤサイの盛りつけは店主さんのようでした。剛毛の助手さんはいませんでしたね。店主の方も助手さんの麺揚げを真剣に見ています。
でもって、コールタイムに。「ニンニクマシマシで!」





コタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ど乳化!このスープをどれだけ飲みたかったか(´▽`)
イヤイヤイヤイヤイヤ…うめえっすなぁ…麺もモチモチ度数、レッドゾーン。
それと、ブタがまた2cm厚です。このブタをスープにしばらく沈めて、ビールと一緒に食べると「かい…かん…」by薬師丸


昇天寸前でした。お店の中で昇天しても迷惑だと思いますので、何とかこらえて(笑)大満足で完食。退店時は店外待ち4人くらいだったでしょうか。


今日は昼間結構暑かったけど、食べた後もそれ程汗をかかなくなりましたね。朝夕も何となくひんやりして、秋めいてきました。だんだん二郎の食べやすい季節になってきたんですね。