調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(4)




魅惑の仙川。




いつも業務終了間際になると、その日に食べるラーメンの事を考え始める。未食の二郎に行きたいのは山々なんだけど、開拓が進むにつれてだんだん遠いところが残されていく。正直平日の遠征はつらいね。そうなると、帰宅途中の沿線近くで喰っていくことになる。
最近の新規開拓の合間で、仕事帰りに気軽に行ける”ルーティン”二郎は、品川、小滝橋、代田、そして仙川。目黒も沿線だけど、駅から遠いのでちと辛い。野猿は地元だけど、平日帰ってから出かけるのもかみさんの手前都合が悪い。
などと、日々考えているんだけど、なぜか定期的に猛烈に食べたくなるのが仙川。なぜかこの中で仙川だけは頭に浮かんだ瞬間に思考を占領されてしまう。食べたくなったら代わりが効かないみたいです。まだ、4回目なんだけど、始めていったときから前回まで、食べながら常に「”カラメ”にした方が絶対美味い」ってのが常にあった。デフォのライトなままのスープも十分ウマウマなんだけどね。
でも、なぜか毎回カラメなしで、ヤサイニンニクアブラのみだった。
しかし今回は会社を出た瞬間から”ZENBU!!!!”決めてました( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、前置きは長かったけど、店到着21:15位で店外待ちは5,6人位。小ラーメンの食券を買った後も、回転もほど良く、程なくして席に着くことが出来ました。座ってからも大して待たずにコールタイム。当然全部!

やっぱり仙川のカラメは思った通りの味だったよ。抜群!!
いつものライトなスープに加えて、カネシのコクと追加アブラの甘みが絶妙なハーモニーとなって、とにかく美味い。仙川は自分的にそれほど量が多くないので、「勝負」といった感じはなく慌てて食べる必要もないんだけど、自然にガツガツ、ズルズルとペースが上がってしまった^^;
麺はいつも通りの絶妙な柔らかめ。ココの麺はコレくらいでも好きだね。堅めでも食べてみたいけど。
豚は1×3×5(cm)の細長いのが4つ。一瞬隣の人の豚入りと間違えられたかと思って見たんだけど、隣も同じくらい入っていた。程良く脂身の入ったロース部分で、歯ごたえがあって、濃いめのスープにドンピシャでした。仙川にもビールあればいいのにね〓。
スープヤバイくらいに美味くて、完飲しそうになった。この濃いスープは飲んだらヤバイ~~┗─y('〓`;)
と言うわけで、仙川の点数補正します。
4.1(旧)→4.3(新)
順位も以下に。ちなみに個人的な主観が入りまくった順位なのであしからず。

 1.八王子野猿街道店  (4.9)

 1.めじろ台法政大学前店(4.9)

 3.仙川店  (4.3)

 3.高田馬場店(4.3)

 5.目黒店  (4.2)

 5.新代田  (4.2)

 7.品川   (4.0)

 7.相模大野 (4.0)

 9.池袋東口店(3.6)

10.小滝橋  (3.5)

11.歌舞伎町 (3.1)

12.府中店  (2.1)