ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(7)
今日は久しぶりに地元めじろ台に。前回行ってから実に1ヶ月ぶりくらいの”め二郎”です。
 今日は昼前からジョギングに励んでその勢いで店に行きました。めじろ台で食べるときはかなり腹を減らしていかないときついからね。
13:40位の到着で並びは8人くらい?回転はまあまあの感じで並び始めて20分くらいで席に着くことが出来た。
注文はラーメンで当然ながらにして、ビールも注文する。いつもはすぐに飲みきってしまうんだけど、今日は豚とのコラボを実現するためにチビチビと飲む。
そして、待ちに待ったコールタイム。「ニンニク多め、アブラカラメで」

野菜コールはめじろでは危険だからね。
う〓ん、いつも通りのすごい盛りでアブラも美味しそう♪
早速ズルズルと食べ始める。麺固めにするか迷って結局しなかったんだけど、やっぱりちょっと柔らかめだね。まあ、モチモチでコレも好みなんだけどね。
豚はいつもとはちょっと違って結構歯ごたえがある豚。でも味が濃くてビールに良く合うよ。うまうま。
あっという間に麺を食べ終わって、残る堅めの野菜をバキバキと片づける。かなり口がつかれるね。でもカラメにしたスープと、追加アブラと一緒に食べるといい味。黙々と食べて完食。お腹一杯です。


 本当は昨日野猿に行きたかったんだけど、二日酔いで断念。来週こそは休み明けの野猿一発目いくぜ〓!!ヤーエーン!!