ラーメン二郎 八王子野猿街道店(5)
今日は午前中プールで減量に励み、午後から増量に励む。<あほ
最近このパターン(プール→野猿)が定着してきた。
店到着は14:15で行列は8人位。結構空いていますね。新しいエアコンもチェック!
でもって、今日の注文は最初から決めていた「つけ麺熱盛り+ニンニクマシマシ」

結構回転が速く10分くらいで店内へ入ることが出来た。食券を買うとすぐに店主に渡す。それから5分位で端の席が空き着席できた。程なくコールタイムとなりニンニクをお願いする。楽しみにしていた野猿のつけ麺、しかも熱盛り。早速食べてみました。
やべえ!!うめえ〓
麺が激しくモチモチしてる。麺は熱々の野猿のスープでひたひた状態。試しに麺の方のスープをそのまま飲んでみる。爆乳ですが、すごく優しい味でとろっとしてる。当然カネシは入っていないので塩っけはないですが、飲む分にはすごく旨い。コレが野猿のスープのベースなんだな。
つけ汁の方は酸っぱさはなくて、一味唐辛子が少し浮いている。かなりしょっぱめだ。コレも旨い。しょっぱいけど、麺と野菜をつけると丁度良くなる。豚もでかいのが2枚、プラスおまけなのか端の部分がころころ入っている。うーん豚も当たりだなぁ!
結構待ちが少なかったので、味わって食べた。麺の方のスープをレンゲですくって付け汁をちょっと混ぜて飲んでみたり、付け汁につけないで胡椒をふって食べてみたり。
どれもうまうま。まず麺を完食して何となく物足りなさを感じながら豚と野菜を片づける。
さすがに付け汁を吸ったヤサイがしょっぱい感じなので、麺の方のスープで割りながら食べる。うまみ満載です。と食べ終わってみると十分腹一杯になった^^;
ただ、今回ビールを一緒に頼んでしまったので、それを考えると、量的にはめじろ台の方が若干多いような気がした。とにかく旨かった。コレはまた食べたいなあ。


野猿街道点は8月一杯夏休みです。休み前の野猿は今回が最後かな?
最終日(7/30)は100食限定だそうです。行かれる人はお早めに〓♪