ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(5)
今日は休暇を取ったため地元のめじろ台店へ食べに行きました。
普段つけ麺をあまり食べないんだけど、梅雨が明けて夏本番となってきて、ラーメン食べて汗だくになるのもアレなんで、今日はつけ麺にしてみました。


店到着13:00で待ちは一人。大して待たないうちに席に着くことが出来ました。
注文はつけ麺。二郎に通い初めて初めてのつけ麺です。トッピングはニンニク多め+アブラ。

おー!コレはうまいですね!
スープはちょっと甘め?でかすかに酸味が効いています。ユズの香りがして濃厚なスープのアクセントになっています。それと一味も若干入っていてピリッとした刺激があります。

そして、スープの中にいつも通り大量のヤサイと豚が入っています。豚は今日も当たりです。
麺はいつもの極太もちもちなのですが、水で締めている分堅めの歯ごたえになってうまい!麺だけで食べても味があって良いですね。かなり大量の麺で普通のラーメンよりも多い感じです。普段でも多いのですが^^;
かなり苦戦しましたが、完食しました。麺が最初になくなって、最後にスープの中のヤサイを片づける。追加したアブラと、ユズとニンニクの効いたスープに浸ったヤサイが、また旨いんだよな。夏はつけ麺ですね!


今日食べてた時に、隣にいた父ちゃんと息子?見たいな二人組が揃って「大ダブル」を食べていて、予想通り「ダブルで轟沈」していました。息子は若いだけあって結構がんばっていましたが、父ちゃんは見るも無惨な…